売れないフリーランサーは副業を考える

内気な人にすすめる月収 10万円の副業術: 忙しい人でも転職せずに給料アップする両立術 (もぐもぐ出版)

新品価格
¥500から
(2024/3/16 09:06時点)


売れないフリーランサーは当然収入が少ないです。

覚悟してフリーランスの世界に飛び込んだのに、思っていたような収入がない。

このようなフリーランサーは少なくはないと思いますが、収入が少なくてもフリーランスの道を諦めないでほしいです。


収入が少ない間は短時間のアルバイトをおすすめします。

  • 新聞配達
  • 門を開けるだけの警備員
  • 集金業務

短時間でできるアルバイトを挙げましたが、他にもあると思います。
アフィリエイトに強い人だったら、アフィリエイトを副業にしてもいいと思います。

大切なことは本業をする時間を充分に残すことですが、短時間のアルバイトだったら充分に時間は残せます。

覚悟してフリーランスの世界に飛び込んだのに、副業をしなければいけない状況になるのは不本意かもしれませんが、よくある話なので該当する人は対策を立ててください。

最初は副業をしながらフリーランスの仕事も続けたらいいですが、信用が付くにつれ、フリーランスだけで生活できるようになる人もいます。
ただ超売れっ子のフリーランサーになるのは大変なので、収入が安定してきても、節約意識だけは忘れないでほしいです。

私は昨年度の末に3週間の入院をしましたが、入院期間中は仕事ができなかったので、当然収入はゼロでした。
会社員であれば有給休暇制度等を利用すれば、収入が完全にゼロになることはありませんが、フリーランサーの場合は当たり前のように収入がゼロになることがあります。

本当は時間があったら収入が安定していても副業を続けたらいいのですが、収入が安定しだした頃には、副業をする時間が少なくなっていることが多いです。

一番悪いケースはフリーランスで稼ぐ報酬は少ないのに、副業をする時間がない。
このような人は出品サービスの質を高め、サービスの単価を上げるしかないですが、急に購入者が増えることは期待しない方がいいです。
残念ですが、このような人は自分で自分を慰めるしかありません。
「貧乏フリーランサー副業する暇なし!されど三食付き」

投稿者 masayan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です